2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ファック・オフ、アメリカ!

(http://www.flickr.com/photos/jedentagberlin/2397708806/より引用、Danke!そのほかの写真はここから。えげつないが。)最近、といっても、旅行の前なんで、もう3週間ほど前の話になるのだけれど、ベルリンはローザ・ルクセンブルク広場Rosa-Luxemburg-Plat…

ルーマニアも日本もなつかしくてしょうがないのはなぜ?

日曜日にすでにベルリンに帰還していますが、翌日から大学にでていたり、旅行後ということもあって、やはり疲れがたまっていましたが、水曜日はちゃんと午後から講義にでて、その後、久々にサッカーの練習にもちゃんといきました。4週間練習にでていなかった…

学期前放浪予告第二回:SwooDooとBlue Airに大感動

えー、まだベルリンです。風邪を引いてしまって出発するのとベルリンを出発する飛行機やらを予約しているのをためらっているうちに土曜日になってしまいました。ま、でも結局月曜の朝に出発することなりました。ベルリンのシェーネフェルドからブカレストま…

学期前放浪予告:ルーマニア、モルドヴァ、ウクライナ編

キシナウが呼んでいる・・・(Wikiから引用、自分で取った写真ではありません。) さて、おひさでございます、みなさま。 無事、先日月曜日ほぼ一年間先延ばしになり続けていた美学科の中間試験に合格して、ぼちぼち卒論準備と卒業への道筋を整えることにな…